デブまっしぐら

デブまっしぐらだったので、危機意識を感じてダイエットにいそしむようになりました。

 

自分の商品価値を高めたいっていうのもあったし、服を脱いだ時に女性にちょっとした感動を感じてもらえたら嬉しいなと、そう思い立ったのが3~4ヶ月前。

 

とりあえず、最近話題のhmbサプリを取り寄せてみた。

 

主食を米からプロテインに代えた。

 

腹筋ローラーをドン・キホーテで購入してみた。

 

ガチムチになりたいわけではないので、週一で自宅でできる自重トレーニング。

 

そして毎日、酒を飲む。

 

そんな感じの生活をはじめてみたら、最初の1ヶ月では体重が落ちるどころか、ちょっと体重が増えてしまったんだけど、たぶんそれは筋量が増えたことによる体重増加で、2か月くらいした辺りからじわじわと体重が落ちてきて、-2Kgダイエット成功なう。

 

-2Kgっていうとあんまり減ってない印象を持たれるかもしれないけれど、筋量が増えて脂肪が減少しているので、見た目の印象が変わったはず。(あくまで自己判断)

 

ぽっこりおなかがだいぶひっこんだので、ぱっと見ではデブって気付かないレベルにはなったと思う。

 

超超超おまけして見てもらえれば、6パックもうっすら見えるのです。

 

そんな感じなので、このまま継続以上していけたらなと思ってます。

 

ジムは必要を感じたら行ってもいいかも?と考えてますが、今のところ必要性は感じてません。