たそがれて横浜

僕のこれまでのナンパで出会った美女トップ3が100%神奈川出身だったのでナンパ横浜遠征をしてきました。

 

横浜駅に着いたその足でまず向かったのは横浜家系ラーメン総本山吉村家

 

辛い!二度と来るか!

 

と家系ラーメン発祥の地でその味を堪能し、横浜でいざナンパスタート。

 

するとあっと言う間に輩にお兄さんここで何してるの?と声をかけられる。

 

輩『ナンパは犯罪だから警察行けばいいし、俺たちは金払ってやってるからここで女に声かけるな。もしやるなら言うとこに言うぞ!』

 

全国津々浦々でナンパしてきたけど、こんな風にからまれたのは初めて。

 

新宿スワンで横浜は異質で特別危険みたいな話があったけど、こういうことかと納得する。

 

そして最終的に横浜から出てけと言われる。

 

輩のいう言うとこが警察ではなさそうなので、従うしかない。

 

これが横浜の法か。

 

いちゃもんつけられる前にさっさと一人やっておいてよかった。(有象無象JD)

 

輩がいるとこ周辺は人が多いけど、つきぬけた美人の出没エリアではなさそうだったのが不幸中の幸い。

 

キャッチうざいんだろうね。

 

せっかく横浜まで来たのにあっという間に出鼻をくじかれてしまった。

 

気を取りなおすためにも崎陽軒本店にてビールで渇いた喉を潤す。

 

ごくっごくっごくっ、ぷふぁー。

 

疲れた体にビールが染みわたっていく。

 

崎陽軒だけあってシュウマイはもちろん普通に美味しかったのだけど、餃子が今まで食べた餃子の中でもかなり美味しかった。

 

あふれだす肉汁の質が違う。

 

王将とは別物だ。

 

王将の倍以上の値段だから当然っちゃ当然なのかもしれないけれど。

 

そして次の日も横浜でナンパできないから食べログ中華街ランキング1位の萬珍樓(まんちんろう)にてランチ。

f:id:kuboran:20180407042116j:plain

夜に行ったら一人1万円くらいするお店だけど、ランチなら3,000円以内でお店の雰囲気と味を味わうことができる。

 

うむ、普通に美味しい。

 

吉村家の近くに萬興楼(まんこうろう)ってお店もあったけど、ここは2,000円食べ放題みたいなお店だったので入るのはやめました。

 

これで横浜名物的なものは一通り食べたかなと思ったとこに、思いがけないものを発見してしまう。

 

横浜二郎。

 

汁なし二郎発祥のお店らしい。

 

そして二郎でも屈指の行列のできる二郎。

 

二郎でこんな行列見たことないというくらい並んでる。

 

ざっと40人、1時間の行列に並んで大盛肉汁なし粉チーズトッピングを完食。

 

気持ち悪くなる。

 

二郎に美味いも不味いもないしこれが二郎だからしょうがない。

 

横浜でも盛大にやらかしてしまった。

 

二度と来るか!横浜!