マイトが踊る夏⑤

阿波踊りの翌日、鉄人さんが車を出してくれるということなので、再びうどん県に戻りうどんツアーを慣行です。

 

日が昇るまでナンパしてたせいもあって車中ほとんど寝ててすいません。

 

運転ありがとうございます。

 

目を覚ましたら着いてたのが、うどん本陣 山田家さん。

 

 

店構えの情緒漂う雰囲気に圧倒されながら店内に入ると漂う芳醇な出汁の香り。

 

あっ、ここのうどんは絶対美味しい!

 

そう本能で感じて、気になる物を手当たり次第に注文する。

 

勝手に讃岐うどん御膳みたいな感じになってしまい、うどん屋なのに一人で4,000円近く食べ散らかす。

 

注文しすぎで鉄人さんが引いてたのを感じるけど、気にしないw

 

そして次に向かったのが、食べログうどんランキング全国第2位の釜あげうどん 長田 in 香の香。

アクセスが制限されています[食べログ]

 

食べログうどんランキング全国1位のお店が大阪だったので、食べログ評価ではうどん県で1番評価の高いううどん屋さん。

 

2位~20位までうどん県のうどん屋が占めてるにもかかわらず、1位のうどん屋が大阪という事実に、1位のお店が無性に気になって気になってしょうがなくなる。

 

それはまた後日においておいて…

 

うどん県で一番人気のうどんの味はどんなもんなんだい?

 

うーん、讃岐うどんの原点ってこんな感じなんだろうねって感じで、素朴な味わいに感動よりも物足りなさを感じてしまう。

 

山田家で食い過ぎてたこともあって半分以上残してしまった。

 

さて、そこでタイムアップ。

 

ほとんど寝てただけですが、うどんツアーも終了し愛媛に向かうのでした。

 

そして、道後温泉に入ってグランド四国達成。

 

[http://にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村:title]

ブログランキング参加しています。

この記事が面白かったと思った方は応援クリックよろしくお願いします。